終わりの夏

朝は晴れていたのに、突然のどしゃ降り。
でもそれはスコールのようなもので、もの凄い轟音をたてて降ったけどそう長くは続きませんでした。
今日もハードディスクの交換が一件ありましたが、久しぶりのマルウェア対策もあり。
何となく夏の終わりを予感させるなぁと思いながらの修理でした。
この夏、自分のマシンを含め、ホントにハードディスクのトラブルが多かったので。
「日本の夏、ハードディスクの夏」でしたよ。
機械の故障に季節を見るとは、何ともおかしなものですが。
それで、1時間ほど残業して帰宅。
今日の帰り道、前にいたRV車はテールランプのカバーをスモークにしていてランプが暗い上に、ブレーキを踏むとゆっくりと点滅するような小細工がされていて、この点滅の消えている時間が長いもんだから何となくこっちは危なくってしょうがない。
今日は帰りもちょうど雨になったので余計視界が悪くてホント迷惑でした。
何が楽しくてあんな改造をするのか、さっぱり理解できませんな。
おまけに直線番長だし。
そのペースに合わせてこっちも後ろを走っているとコーナーで突然やりすぎなくらい失速する(しかもブレーキランプ消える)ので今日も危険でした。
おかしな人が多い。