甘えん坊将軍

通勤中の空はついこの間までの空より何だか高くなったような澄み渡ったような感じ。
ジトジトとまとわりつくような不快感とももうすぐおさらばできるのかな、と思うと若干テンションも上がるってもんで。
ところが裏腹に仕事への集中力はもう一つ。
やることがいっぱいたまっていて、ボクがこの店に出勤していなかった間どうなっていたのか分かりませんが、仕事に取りかかる前からどうにもウンザリモードに突入。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ
ってな気持ちで仕事をこなしつつ、今日はネットをブラブラする余裕すら無し。
それで、一台起動しないというノートパソコンのハードディスクをはずしてデータの取り出しをしていたら、もうそろそろ吸い出し完了しようかというタイミングで、それ、はずさなくても起動しますよって。
はぁっ? 何でそれを早く言わないんだよ。
起動するようになったならそう書いとけ。
と、心の中で文句をたれつつ、そんなことならちょうど時間内に作業を完了することができていたであろうことを悔やむのでした。
何しろ残業嫌い。(って結構残業しますけどね)
仕事は仕事の時間内に終わらせたい。
何を甘えたことをと仰る世のサラリーマンの皆さんのお叱りの声が聞こえてきそうですけど……。