メーラー

古くからのMac党の間ではなじみ深いメーラーEudora」の次期ヴァージョンがオープンソース化してフリーソフトとして生まれ変わるという発表がされましたね。
Mac版では今ひとつピンと来るフリーのメールクライアントがないという状況が長く続いてましたが、次期「Eudora」のできがよければ乗り換え派が結構いるかもしれませんね。
しかも「Thunderbird」とベースが同じらしいので、データの移行も多分容易なんじゃないかとも思いますし。
ボクはWindowsでは「Becky!」というメーラーで、Macの方は「Thunderbird」に必要なプラグインをインストールして機能をカスタマイズして使っています。
でも「Eudora」のできがよければボクも乗り換えたいなぁ。
ニュースソースはこちら


さて、今日は仕事も定時に終えて当たり前に帰宅。
夕食は豚キムチ
グルメとはほど遠いボクの食生活は相変わらず庶民の味であります。
あ、そういえばここ数日取り組んでいるスパイウェアに感染したマシン。
あと一つだけどうしても取り除けないヤツがあって、今日も一日取り組んでいたのですが今のところお手上げ。
レジストリを削除するだけなんですけど、これが削除できなくて。
ウェブで調べるけど該当する情報がないんですよね。
レジストリエディタで普通に削除するってシマンテックなどのサイトに書いてあるんですが、なぜかそれができない。
もうどうしていいのやら。
手を尽くしたものの今日も解決しなかったので、また先延ばし。
ウィルスは割と簡単なんですけど、マルウェアはこんな調子で大変なのですよ。
手作業でレジストリ削るとかの作業が多いし。