何かが違う

姉歯さんの裁判での様子についてのニュース
いや、姉歯さんが今更どうこうってことよりも、ボクは裁判官に疑問が……。
裁判官があまり私見ばかり述べるのはどうなのかな、と思ったりして。
そういうもんでもないんでしょうか。
ボクは法律や裁判のことはまったく知らないので、普通そういうものなのかもしれませんが、何だか違和感を感じるなぁ。
法律に基づいて裁くことと、社会の意見を代弁することと、そのバランスってどんなものなんだろうかとちょっと考えてしまったのですが。


そんなことより、腰の危険度がいよいよ増してきた感じです。
「永遠へのリミット」をトラック別に書き出してファイルを今週中に東京に送らなくちゃいけないのですが、ちょっと機材に繋いで座って作業するということが危険すぎてできません。
今も大事を取って横になってます。
明日も一日仕事だし、送るのが日曜日になるかもしれません。
本当は今晩にでもファイルを作って送るつもりだったのですが。
すみません。
それで譜面も本日届き、慣れないソフトを使ってただ今清書中、というか悪戦苦闘中です。(ラップトップを横向きに立てて、自分はエビのように丸くなって寝そべってます)
ソフトはきれいにできて便利だけど、色々機能があるわりに今ひとつ使いこなせてません。
歌詞の譜割も結構細かいところで悩んだり。
やはり言葉を乗せるというのは難しいものですね。
もうちょっとがんばってみます。