変化

昨日の夜、家でじっと丸くなって横たわっていたお陰か、今日も一日どうにかぎっくり腰にならずに過ごせました。
仕事中はコルセットで腰をぎっちり締めてるのですが、さすがにそれも辛いので帰宅してからははずしてます。
しかし明日も午後一でお店での仕事になってしまい、かなり自分の身が心配です。
月曜、火曜までその仕事なのですが、往復2時間以上の運転と、安物の椅子で一日中デスクワークなので腰への負担は相当。
しかもずっと拘束されるので外に出ることもできず。
午前中もはずせない予定が入っているのでいわばちょっとした軟禁状態。
犬井ひろしがどんなに自由を叫ぼうとも、こんな状況ではリアリティ無いよ。


さて、今日帰宅したら注文していた「ほぼ日手帳2007」が届いてました。
元来、手帳にマメにメモしたりしないものぐさな性格なのですが、この数ヶ月結構ちゃんとメモ帳を使うようになってるので、来年もちゃんと使うだろうと思います。
そして、もう一つ個人的な変化が。
実はボクは携帯電話が嫌いで、数年前には使っていたのですが、今は携帯を使わない生活を送っています。
ところが、老齢でいつ倒れるか分からない祖父母もおり、親がどうしても持ってくれと言うので渋々携帯電話を持つことにしました。
まぁ、携帯嫌いなくせにいざ持つとなるとどこのどんな機種にするのか散々迷いに迷い、人に色々意見を聞いては悩みいつまでたっても決められない事態に陥っていたのです。
最初はWILLCOMWZERO3[es]にしようと思っていたのですが、南九州ではまだまだエリアの狭いウィルコム
行動範囲の広いボクにはちょっと合わないだろうというので渋々あきらめました。
エリアと料金で選ぶとAUになるのですが、AUにはボクが魅力を感じる機種がないというのが悩み。
ドコモは以前使っていたのですが、あまり魅力を感じてなくて対象外。
そうするとSOFTBANKですが、あのロゴが嫌い(笑)。
しかもエリア狭いし。
散々迷った挙げ句、まだ今年の8月に発売されたばかりなのにSOFTBANKになってからカタログから姿を消したNOKIA804NKという機種にすることにしました。
これならVodafoneのロゴなので、あの醜悪なSOFTBANKのロゴはとりあえず避けられる(先のことは考えてない)のでよしとしました。
エリアもウィルコムよりはましだろうと言うことで。
ただどこにも在庫が無くて、熊本の店舗に一つだけ在庫があるとのことで取り寄せてもらうことにしました。
どうもマイナーなものを選んでしまう悪い癖が時々出てしまうんです。
普段とりわけマイナー指向とかマニアック路線という訳ではないんですけどね。
機能的には国産の機種には遠く及ばないだろうと思うのですが、また変なの選んじゃった。
メガネを求めて6件メガネ屋ハシゴしたこともあったし。
困った性格がたまに顔を出すことがあるんだよなぁ。