温泉気分で

今日も一日どうにか腰が持ってくれた。
けど、帰宅してからすでに2度ほど衝撃が走ってます。
いつも寸止めでなんとかぎっくり腰には至ってませんが、やはりかなりレッドゾーンまで回ってるような危険な状況にあることには変わりないようです。
ぎっくり腰になってしまったときには風呂は厳禁。
ねんざと一緒で決して温めてはいけなくてむしろ冷やすべきで、ピークが去ってからは温めるのがセオリーだそうです。
幸いまだぎっくり腰にはなってないので、今晩は入浴剤を入れてゆっくり風呂で温まることにしました。
しかし、生半可なレジャー気分の入浴剤ではこの腰には効きますまい。
そこで今日のチョイスは釜を傷めかねない諸刃の剣とも言える硬派な温泉野郎、六十〇ハップ。
今日も残業してクタクタになって帰ってきたのですが、風呂で温まってホッと一息つくともう起きているのが辛い状態。
一日中あの喧噪の中(音楽はジャンジャン鳴っているし、色んな人が入れ替わり立ち替わりやってくる)にいると、思いの外すり減るんですね、きっと。
明日も一日、腰が無事保ってくれると良いけどなぁ。