ファミレスにて

またまた頭痛。
しかし何とか動けるレベル。
昼にファミレスのドリンクバーで大量に(5杯くらい)コークを摂取。
これくらいの頭痛ならまだカフェインが効くだろうと思って。
そしたらちゃんと効きました(笑)。
お陰で午後はスッキリ。
それで、そのファミレスでのことなんですが。
60代半ばくらいかと思われるおばちゃんが、独りで4人掛けの席に陣取っていて、その広いテーブル上に5,6個ドリンクを並べているのです。
ドリンクバーなんでたくさん飲むのは全然構わないと思いますけど、普通一つ飲んでから次を汲みに行くのがマナーかなと思ったんですが、その人は各種ドリンクを盛大に並べていて、あれはどうなんでしょう。
帰り際、テーブルのドリンクはさらに増えてましたけど、あれ全部ちゃんと飲んだんだろうか……。
ちょっと気になっちゃうなぁ。
そんなランチタイムでした。


それにしてもしかし、もうあまりに何なので恥ずかしいんですけど、今日は右足の踵が痛くなってきて、夕方には右足を引きずるように歩く始末。
いったいどうなってるんだこの体。
で、暇々に携帯をカスタマイズしようと思ったら、カードリーダーライターを紛失。
あれれ、どこに行ったっけかなぁ。
実は、カードリーダーライターはどうしてだか時々無くしてしまうのです。
今使っているものも2個目で、その前になくしたと思ってたものがひょんなことから出てきたもんで、それは人にあげちゃったんです。
あっちの方が上等だったんだけど、ま、一度は失くしてしまったものだからと言うことで。
予備として持っておくべきだったか、と、一度あげたものについて後悔するのはみっともないか。
それにしてもうちの職場はうっかりするとよくものがなくなるので、うっかりな性格のボクはダメなんです。
専用ソフトで直接ケーブルでPCを繋いでやりとりはできるのですが、それだと見られないフォルダとかあるようなので、思うようにいじれないのです。
基本的に道具は自分用にカスタマイズするのが当たり前と思っている人間なので、買ったままの状態ってどうも違和感が……。
ま、でもこんなものをいじってる時間的余裕がないからちょうどいいか。
時間が欲しい……、というか時間が必要。