つくづくアナクロで

やっぱり携帯持つとそっちの方に連絡が集中しちゃうと言うか、早くも色んな人から電話やメールが……。
やっぱり皆さん、用があるときには狼煙を上げてください(笑)。
もしくは、屋台のおでん屋でちくわぶを20本注文するとかね(笑)。
携帯メールって、キーボードと違って打つのが煩わしくっていけません。
もっとも予測機能が非常に便利で、昔使っていた携帯からすると随分とましではありますけど。
普段、PCでは手書きよりもタイピングの方が数段速く打てるので全然苦じゃないのですが、携帯の場合は手書きより遅いので非常に苦手。
で、母の国産メーカーの携帯電話をいじってみたのですが、これが使いにくいこと。
ノキアの方が使い勝手が良いですね。
あ、これ一般的な意見とは逆かもしれませんが、あくまでボクにとってはということで。
操作を感覚的に理解しやすいというか。
色々と気むずかしい面もあるようですが、昔のMacだってそうだったから問題なし。
たとえばWindowsが調子悪いと無性に腹が立つのに、Macがフリーズするのは仕方ないなで済ませられるところがあって、NOKIAの携帯にも似たところがあるようですね。
道具ってのは不思議なもんです。


さて、明日は残業がなければ仕事は7時まで。
その後個人的な用事があって、それを済ませてから福岡へ。
夜中にAvvocatoさんの家に着いて、F1の最終戦をテレビ観戦して、翌日山口でInsen Tourですよ。
で、夜帰るか、月曜日の早朝帰るか、どっちか。
うぅむ。
ハードなことには違いない。
明日の仕事が暇であることを願うばかりである。
と言うか、どうか腰が保ってくれますように。


そうそう、今日やっと車が修理から帰ってきました。
原因がなかなか分からずに、可能性のある部品を片っ端から交換していったとのことで、結構散財してしまってタダでさえ貧乏なのにすかんぴん。
まぁ、ボクもトラブルシューティングの仕事なので、事情はよく分かるのです。
トラブルシュートってそういうもんだから。
さ、もう眠いのでさっさと準備して寝ようっと。