職場より

今日はまたまた激しく頭痛。
夕べ寝る前からどうも頭痛気味で、この分だと怪しいかなとは思っていたのですが、通勤中に段々悪くなってきて、職場に着いてからは午前中ずっとトイレに入り浸りで吐きっぱなし。
はぁ、幸い仕事は暇だったので昼前に近所の病院に行かせてもらいました。
事情を話すとボルタレンの座薬を挿しますかとの提案。
いや、看護師と呼ぶようになってもまだまだ女性ばかり。
座薬挿されるのはまっぴらごめん(考えてみるとたとえ男性だとしても同じだ)なので、それは困ると断りをいれました。
一応理由としては座薬挿すと刺激されてうんこがしたくなって結局薬も便所に流してしまうからとか何とか。
だってそうなんだもんなぁ。
注射にしてくれとリクエストしたら、最近はあまり注射はしないのだそうで、どうしましょうか? って、逆に先生に訊かれてしまいましたよ。
とにかくとりあえず仕事にならないのでどうにかして欲しいのだとワガママな客(患者だけど)として振る舞ってしまったのですが、じゃ、点滴でということで先生から折衷案の申し出。
時間はかかるけどまぁしばらく横になれるわけで、ボクとしても歓迎。
普段ボクがボルタレンを使うことが多いからと言うので、先生は座薬を提案してくれたようで、点滴は薬が違うからなぁと最後までぼやいてましたが、こっちは特にボルタレンに拘りがある訳じゃないし、ただロキソニンじゃ効かないのだということを言っただけなので効けば何だって良いのだ。
で、小一時間ほど点滴を受けながらピースカウトウトして点滴が終わる頃には大分痛みは薄らいだのでした。
ただ、頭から肩にかけての重さは取れず、やっと楽になってきたのが夕方5時頃からでしょうか。
すさまじいスロースターターぶりだなぁ。
ちなみに最近の点滴針は質がよくなったのか、あまり痛くなくなっているのですが、今日のは若干痛かったです。
太かったのかなぁ。
いやぁ、頭痛持ちっていうのは辛いっすよ。
とまぁ、今日は仕事終わりの日誌代わりに帰宅前のアップ(今日は残業しないぞ)。
と、書き込んだ途端にお客さんが……。