よろしくね

いやぁ、昨晩は必至でどうにかこうにか曲を発表しちゃいましたけど、それでエネルギーを使い果たしたのか(元々エネルギッシュじゃないもんだから……)今日はどうも仕事に身が入らず。
やる気のでない状態で朝今日やるべき仕事を頭の中で整理したところで思考停止。
いつもならかなりテンション上げて働くところを今日はもう無理せずのんびりやってしまいました。
お陰で帰って食事した後そのままついさっきまでまた爆睡。
危うくまたテレビつけっぱなしで朝まで寝てしまうところでした。
明日も午前中は個人的な用事ですが、午後から仕事。
高速道路を使わないと間に合わないし、昼ご飯は車の中でパンか何かをかじりながら行かなくちゃ間に合わない。
いやぁ、明日もハードだなぁ。
この年になってくると、せめて週に一度くらいは休みが必要なんじゃないのかなと、弱気になってきます。


さて、そんなこんなでこぎ出した小舟のような「永遠へのリミット」のプレリリース版ですが、身内からの反応は上々なものの、果たして他にダウンロードされているのかどうか、こちらからはさっぱり分からないので、もしかするとすっかりスルーされてるのかもしれませんね。
ま、この広大な海原のようなネット上で始まったちっちゃな旅立ちですから、最初はそんなものかもしれません。
でも継続することですね。
世間に認知されるようになる日が来るのか来ないのか分かりませんし、何年もかかるのかもしれません。
ボクは宣伝とか苦手なのであまりそう言うことをしてきませんでしたが、草の根運動的にこの輪が広がっていくことを願ってます。
今まで聞き手でいた音楽好きの皆さん。
聞き手として自信があるなら、きっと作り手の側に回った方がいい。
楽家のスタートはリスナーであるべきだと思うのですが、リスナーとしての底があまりに浅い音楽家が多すぎると不満を感じることがあるのなら、あなたは作り手に回った方がいい。
そういうことにしといてください。