飛びます、飛びます

うちのボロカーステのCDプレイヤーは滅法矢鱈と音が飛びまくります。
CDにもよるんですけど、ひどいときにはほんのちょっとした轍とかアスファルトの継ぎ目などで飛ぶどころか止まってしまうので、もういい加減ウンザリします。
今、音楽を聴くのは車の中での通勤中がほとんどなので、iPod中心にしようかな。
うちのボロカーステはもちろんAUX入力端子なんて気の利いたものはないので、やるならトランスミッターを使ってFM受信。
その方法は以前からやっていたのですが、iPodのバッテリーが切れてしまうのが面倒で、結局最近はあまり車の中でiPodは使ってませんでした。
そこで、本日TRANSPODを購入。
当然のごとく図々しく値引きしてもらったんですが。
これはUSB経由で充電しながらトランスミッターとして音も送信できるのでボクにはピッタリ。
以前使っていたトランスミッターでは充電できなかったし、イヤホン用の出力をソースとしていたので、多分(まだ試してない)USB接続のこっちの方が音質的にはマシなんじゃないかと思ったりなんかしてます。
まぁ、カーステを新調するよりかはずっと安上がりなので。
それよか、うちのスピーカがもうまともな音で鳴ってくれないので、これをどうにかしたいんだけどなぁ。
前にも書いたけど、せめてヘッドフォンをまともなものにしたいと思いつついいヘッドフォンって値段も結構いいのでね(汗)。
貧乏なくせに趣味を持つとなかなか大変なものですなぁ。