iPod

通勤中のBGMはカーステで久しぶりのiPod
以前、入院中の友人のために好きな曲をセレクトして入れたままだったのですが、我ながら改めて聴いてみるとなかなかのセレクション。(出た、自画自賛
かなり古いものがほとんどだったけど。
車に乗るのが楽しみになるような、とまで言うと言い過ぎか。


それにしても気候が涼しくなってきて、血行が悪くなるせいか、このところ毎日頭痛。
朝風呂で温まって、モーラステープを貼ってどうにかひどくならずに済んでますけど。
やはり運動しなくちゃダメなのだと思いますね。
会員になってプールに通おうと思いつつ、車が故障したりで予定外の出費があったりなんかして、結局まだ通い始めてないんだよなぁ。
よし、今度こそ。
貧乏とはいえちょっとは自分の体に投資しなくては。


さて、そろそろ次のプロジェクトに移らなくちゃなぁなんて考えつつ、どれから取りかかるべきか、未だ決めきれず。
幾つか決まっているのですが、いずれにもそれなりのアイディアはあって、でもどの順番でやるのがベストかについてのアイディアは無し。
あと、本当は永遠へのリミットのミックスに地理的な条件もあり立ち会えなかったので、どんな処理がされたのかとかイコライザーをどう弄ったのかとか、色々と知りたいことはあるんだけども、プロに素人が根掘り葉掘り訊くのは失礼なのかなぁ。
そもそもボランティアでやってもらってるわけだしなぁ。
自分の環境はとてもまともに音楽を作るような環境じゃないんだけど、それはそれなりにいただいたミックスをお手本に色々自分で試行錯誤してみるか。
ボクは音そのものに凄く関心があるので、本当は向学のために一部始終を見ていたいところなんですが。
いやぁ、素人が音楽を作るなんていう大胆な試みは、確かに無謀だし大変なことなんですけど、音楽のことで悩むのも楽しい面がありますよ。
今後他のメンバーの曲もきっと上がってくるだろうと思いますので、どんどんバリエーションが増えて行くと期待してます。
ボクみたいなホントの素人と違ってちゃんと作れる人はネット上にたくさんいると思うんですよね。
そういう作品からまた刺激を受けることができるでしょうから楽しみにしてます。