Mid-Century MODEM

本日、ようやく新しいモデムが届く。
そうかそうか、うっかり忘れていたのだった。
届いたモデムはモデムと言いつつ、以前のものには付いてなかったルーター機能のおまけ付き。
しかし、別に無線ルーターを使っている我が家にはまったくもって余計な機能でしかないのです。
見た目は以前のモデムと比べると随分モダンな感じにはなりましたけど。
まぁしょうがないやと早速モデムとルーターを接続してみたところ、あれれ、繋がらない。
あれこれ設定を弄ってみたけど何でだか繋がらず、結局モデムもルーターもリセットして一から設定し直したらすんなり接続。
面倒くさがらず、やっぱり急がば回れという原則が正解でしたな。
ネットのセットアップってしばしばこういう原因がよく分からないトラブルが起こるんですよね。
しかし余計なものが付いてない以前のようなシンプルなモデムも用意して欲しいなぁ。
あ、でも返却したモデムはなんだかピ〜ヒャラピ〜ヒャラ電磁波出してます的奇妙な電子音を発してましたけども、新しいモデムはさすがに静か。
軽く感動しました。


あ、そうそう。
昨日午前中に車を1時間半ほど路駐して戻ってきたところ、フロントのナンバープレートが無くなってました。
前の日の仕事帰りの夜、ガソリンスタンドでオイルとエレメントを交換していて、そのとき無くなっていれば気づくはずなので、おそらく無くなったのは家に帰った9時から路駐していた翌日の11時頃までの間。
とりあえず警察に届けて、何とも理不尽なことにその車に乗っちゃ遺憾と言うんで、その後は他の人の車に乗せてもらって行動。
ちょっと気になったので、まさかとは思ったけどオイル交換したガソリンスタンドに寄ってもらって、ナンバープレートを付け忘れてないか訊いてみると、何とあると。
Σ(゚д゚)オイオイ┐(゚〜゚)┌
ボクはそこの会員で、ちゃんと作業の履歴が残っているはずなので、連絡をくれればいいものを。
じゃ、これネジで留めるだけですからってさぁ、ちょっと違わないかい?
こっちは警察に届けて、運転もできないからわざわざ人に乗っけてもらって来てるってぇのにさ。
またね、この店員の醸し出す不誠実な雰囲気が何とも嫌ぁ〜〜〜な感じで。
思わずちょっと強い口調で「頼むよ、ホントにぃ」と漏らしてしまいました。
その後警察にまた行って恥ずかしい思いをしつつ、間違いでしたと頭を下げて、足になってくれた人におごってあげて、まったく何なんだろうね。
もう二度とそのスタンド使ってやるもんか……と、言ってやりたいところですが、そこは安いのでやめられない。
自分の根性無しぃっ(泣。)