使えないヤツ

新しいモデムが来て以来、ネットの接続がブチンブチンと切れまくり。
しかもえらく速度が遅いし、まったく何と言えばいいのかいやはや。
もうどうしようもないくらい接続が不安定なので嫌になります。
これ、人に対しては言いませんけど(逆に言われる側か)、機械だから言わせてもらいますよ。
使えねぇ〜〜〜〜。
もう光プレミアムにしようかと真剣に考え始めました。
そろそろ光も普及してきてるようだし、あまり新しいものに飛びつくタイプじゃないボクでも、そろそろいいかなぁという気になってきたし。
料金設定が何だか携帯電話みたいでよく分からないのが難だけど。


そう言えば、先日ネットで申し込んでいたETC車載器のリースの申込書類が届きました。
問い合わせてみたところ、初期費用だけでなくリースも無料だそうで、そいつぁいいや。
国土交通省からの助成金と協賛企業とのタイアップということで、アンケートに協力するだけで車載器のハードウェア代と初期セットアップ代がなんと無料。
でももう残り台数がわずかだそうで、申請が通るかどうかまだ分からないのです。
とりあえず申込書類は今日投函してきましたけども。
そしたらネット環境のない知り合いからも頼まれて、ネット上から書類請求の手続きをしてあげました。
宮崎は都会と違って公共の交通機関のアクセスがよくないので、何しろ車社会でドアトゥドアが基本。
九州内で他県へのアクセスも自家用車か高速バスでという方が多いと思いますが、ボクもやはり同様。
ちょうど明日から福岡に行く予定なのですが、費用等考慮して今回は高速バス。
今回は普通にビジネスホテルに宿泊。
でも、ETCを使えるようになったら割引になるので、車を使った方が断然リーズナブルになります。
深夜割引が3割引で、通勤時間帯はなんと半額だそうですよ。
これ通ると助かるよなぁ。


あ、そんなわけで明日明後日はもしかしたらネットに接続できないかもしれません。