移動日

午前中出張の準備をして昼前にバス乗り場へ到着してバスを待つ。
今回たった一泊なのに何だか荷物が多くて、忘れ物がないか頭の中で確認していたら、なんとスーツを忘れていることに気づいて大あわて。
バスの時間までもうあまり時間がないし、通常家まで往復20分ほどかかるところ。
もしダメなら自家用車で行く覚悟を決めて、とりあえず家までダッシュ
何と11分で往復(これは自分でも信じられない記録)して滑り込みセーフ。
文字通りタイヤも滑ってましたけど……(汗)。
もちろん、あわてて事故など起こしては元も子もないですから注意深く、火事場の集中力とでも言うのか、そんな感じ。
とにかく無事にバスに乗り込み福岡へ。
宿は博多のど真ん中のビジネスホテルだったのですが、ホテル内は携帯は圏外だし、部屋にはネット回線も来てないし、まったく世間から取り残された感じでそれはそれで悪くない感じでした。
一段落して、若い連中と合流して「鉄なべ」で餃子。
餃子だけでも十分だったんだけど、何だか勢いでご飯も大盛りで注文。(アルコールを飲まないメンバーが多かったので)
しかも勢いでそのあとキャナルシティのラーメンスタジアムになだれ込んでラーメン。
もう気持ち悪くって……(苦笑)。
多分相当ニンニク臭をさせつつ、ブルックスブラザーズのショップを冷やかして、宿の近くのコンビニで購入したブレスケアを飲み込んでそのまま帰宿。
今日は移動日でそんな感じの一日でした。