帰宅

朝から一日レクチャーを受けて、夕方バスに乗ってまた揺られながら宮崎へ。
何度もウトウトしながら、お陰で随分睡眠を取れた感じで帰宅してからの疲れも特には感じず。
う〜ん、バスだとこれができるのがメリットだなぁ。
自分で運転してる場合にはまさか居眠りするわけにはいかないからな。
昨晩も確か11時前後には寝てしまったし、我ながらよくもまぁ眠れるもんだな。


で、帰ってからまたネットがブチブチと切れる症状。
どうも近所のsuzukiさん(この方はちゃんとWEPがかかっている)という方のネットワークと干渉してるらしくて、とりあえず無線のチャンネルを変更したら症状が改善されたようだったのですが、今日また同じ症状。
再度チャンネルを変更してみたところ、また接続は安定しているよう。
う〜ん、今ひとつよく分からないなぁ。
向こうは向こうでチャンネルを変更したりしてたまたままた近いチャンネルになったりしたんだろうか。
ま、とりあえず今は安定してるからいいや。
でも、光回線への乗り換えもやっぱり検討しようかな。
実際のところどうなんだろ。


そう言えば、福岡行きの予定も入っていて出席できませんでしたが、週に何度かPCサポートで入っているお店のスタッフがこの週末結婚されたのでした。
おめでとうございます。
どうぞ末永くお幸せに。
年が明けると、別の元スタッフだった方が結婚されるのです。
いやぁ、若いって勢いがあっていいやね(笑)。