キャラミス

てんで頭の中になかったけれど、そう言えば自分の職場にはNTTのスタッフがいて、職場で光回線の申し込みをした方が店の売り上げにも貢献できるし、何と今なら2万円分の商品券ももらえると言うことで、現金なことにこちらで申し込むことにしました。
それでスタッフに頼んで調べてもらったのですが、うちの建物に回線を引き込むかどうかまだ正式決定していないので申し込めないとのこと。
1月までに各自に津引き込みが決定していないと無理なのだそう。
うちに来た営業の若者によれば、12月には確実に回線が来て、うちが申し込んで使えるようになるのは1月と言っていたのだけど、NTTの方ではまだそうはなっていないようで、どうなってるんだか。
兎にも角にも、ボクは2万円の商品券を棒に振ってしまったわけで、ぬか喜びした分がっかり。
ま、最初からうまい話につられてホイホイと店の方へ乗り換える気になった軽薄さが悪いんだけど。
うちに来る営業の人の話じゃ8千円の商品券をくれるって事だったけど、店の人間の話じゃ明日まで2万円、通常でも1万円の商品券がNTTから出るそうで、そうすると2千円分は一体誰がピンハネしているんだか実に気になるもんです。
そんなケチなことばっかり考えるのもバカらしいのでひとまず頭の片隅に追いやるとします。


久しぶりに職場の近くの回転寿司でランチ。
きっと輸入物に決まってるでしょうが、松茸のにぎりを食べてみました。
まぁ、そりゃ確かに香り高いのですが、国産の上物だとこれより数段香りがいいだろうことを割り引いて考えても、みんながあんなにまでありがたがるほどのものかなとちょっと疑問。
それよりいつもランチタイムのサービスでお変わり自由のみそ汁が、今日はアラ汁だった事の方が嬉しいやすい舌のワタクシだったのでした。


で、話はまたNTTに戻るんだけど、店に来てるNTTのスタッフ。
彼は今時タンタンヘアで、ちょうどマロンさんを思わせる乙女な雰囲気のオッサンなのだ。
それでてっきりボクはそっちの世界の人なのだろうと思っていたのですが……。
今朝出勤してきて車を止めて横に目をやると、その彼の車が止まってました。
しかし、車の中の彼はシートに浅く腰掛けて、プカプカとタバコの煙をくゆらせ、しかも助手席には見知らぬ女性の姿が。
おいおい、君。
キャラ間違えてる。
しかしまぁちょっと安心したのと同時に、なんだか清純派だった元アイドルが汚れ役でドラマに出ているのを偶然見てしまったような一抹の寂しさを感じたのでした。
でも今日は色々調べてくれてありがとな。