昨日も

何か疲れていたのか、夕方ちびまるこちゃんを見ながらうたた寝
うとうとしてたら鉄腕ダッシュが始まって、起き出してダッシュ村を見ながらキムチ鍋。
このところのどがちょっとまずい感じで、もしかしたら熱が出ているかなぁといった具合でどうもまだ眠い。
で、食後またゴロゴロしていたらウトウトしちゃって、結局そのままメガネを外して朝を迎えてしまいました。
ということでまた翌日更新(苦笑)。
朝起きて、やっぱり微熱が出ていたのかなぁという感じ。
扁桃腺がいつも腫れているような状態なので、昔からしょっちゅう熱を出していて、何となく微熱程度は大したもんじゃないという感覚を持ってしまってます。
怠いっちゃ怠いんですけどね。
でも熱を測ると体調が悪いのだという自覚が芽生えてしまうので、ん? ちょっと調子悪いかも、という時点では熱は測らず自分をごまかすといういかにも頭の悪そうな手法で乗り切ってます。
いや、実際には結局悪くなることもしばしばなので、ちっともごまかされないのですが(汗)。
あ、でも今回はたっぷり寝たし大丈夫そうな予感(根拠なし)があるのですが。