Mac Life

何か疲れていて、帰宅後しばらく爆睡。
再び目を覚ますともう11時。
あぁ、よく寝た。
eMacのメモリーがやっぱり劇的に足りない。
このコンボドライブタイプにはなんと256メガしか入ってない。
これじゃOS動かすだけでいっぱいいっぱいである。
仕事中、つまり生活の大半の時間、Windowsを使っていてそちらの方が今じゃ使い慣れているくらいなわけだけど、やっぱりMacはちょっとしたところが使いやすい。
感覚的に操作できるところは道具として魅力的。
いつかは速いMacに乗り換えて音楽制作環境もMacにしたいなぁ。
Digital Performerはかなり使いやすそう。
特にMIDI周りが良さそうだし、Pro Toolsとの連携も良さそうだし。
ま、メモリー買うのに躊躇してるくらいだから当分そんな環境は整えられないわけだけど(苦笑)。
やっぱMacはえぇわぁ……(笑)。