昭和

相変わらず忙しいのに何も成し遂げていないなぁ。
今日から師走。
11月中にポッドキャストも録音しようと思っていたのにとうとう時間を作れなかった。
次の曲に取りかかりたいと思いつつ、やっぱり取りかからなかった。
気持ちも湿りがちだった。
あぁ、だっただったこりゃこりゃ。
なんつって。


夜、テレビで「ALWAYS 三丁目の夕日」。
ぐぇ、なんだこれ。
いい映画。
もう涙もろいもんだから、最後の方は鼻をすすりながら見てしまったよ。
ボクがまだ生まれる前の時代を描いた話なんだけども、ボクの世代はまだこの世代の空気を知っているのだな。
最後のシーンは今時漫画でも見ないようなべたな夕焼けの絵なんだけど、昔のドラマってこんなシーンがよくあったような。
昭和生まれの人間には何となくおぼろげに懐かしい感じの映像満載。
しかしあのどうでもいいようなエンディング曲はなんなんだ、もったいない。