Mail

MacのMail(というソフト)を使ってみたら、以前の印象と違って大分使える感じになってました。
まぁ、これならいいかなと思い、いくつもあるアカを設定して、スパムの学習をさせていたらえらく時間を食ってしまいました。
スパムメールのひどさといったらなくて、日に何十通も来る有様。
ソフトのスパムフィルターを使っても、たまに必要なメールも引っかかっちゃうので結局いちいちチェックすることになるのであまり意味ないし。


で、仕事帰り、コンビニへ立ち寄って「20世紀少年」22巻を立ち読み。
なかなか進まなかった話もクライマックスっぽい感じ。
連載を読んでないので何とも言えませんが。
しかしやっぱり"エンケン"はロックでかっこいいのだ。


そういえば、最近Suger Babeだのはっぴぃえんどだの、その辺の古いのを知っていて、かつ好きだというなかなか分かってる若者がボクの周囲に2人くらいいます。
嬉しくって、Tin Panとか細野さんの古いアルバムとか見繕って聞かせてあげました。
その一人が、先日テレビでキリンジ(兄)のインタビューを見ていたら、言うことがボクみたいだったそうで、それもまたボクはちょっとばかり嬉しかったのでした。
いったいどんな話をしていたのかが問題ですが(笑)。
それで一応キリンジも強く勧めておきました。