カズオくん

世の中、何かと感情を揺さぶられるようなことが多くて、外的な要因にいちいち心を乱している自分がまた嫌でへこみつつ、何かホッコリしたいなぁと思い、愛読している「金魚屋古書店」を読み返しました。

金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 4 (IKKI COMICS)

そしたら今度はもっと笑いたくなって、「のだめカンタービレ」の古い巻を久しぶりに再読。
15巻くらいからずっと読み返して止まらなくなり、すっかり夜更かしして日記の更新を怠ってしまいました(苦笑)。
それで、今頃(翌日の午前中)更新しているというわけです。
読み返していたのはちょうどのだめが千秋に身の回りの世話をしてもらうようになったり、ミルヒがSオケを結成したりとかの辺りからフランスに引っ越す辺りまで。
学生時代の話が一番笑えますね。
ひとりで漫画読みながら笑ってました。
テレビドラマの方は、地方ならではでしょうが通常の日時で放送されておらず、確か土曜日の午後とかに放送されていて、仕事のためにボクは観たことがないのですが、あちこちのブログで好評のようですね。
元々原作者の二ノ宮知子所長の漫画は好きで「のだめ」の他にも色々読んでいましたがどれも面白いですよ。
代表作の中では「トレンドの女王ミホ」だけは未読なんですけど。
意外と女性作家の漫画でも男性が読んで面白い漫画が近年増えてきましたね。
そもそもボクは学生の頃から少女漫画も比較的分け隔て無く読んでいたので、割と抵抗無く読める方みたいですが。
時々、突如として漫画モードに入ってしまうことがあって、そうなると無性に漫画を読みたくてしょうがなくなるのです。
年がら年中読んでるって訳でもないのですが。
今3冊くらい読みかけの本(これも再読ですが)があるのですが、すっかりほったらかして昨晩は夜なべして漫画読んでました(笑)。
プリごろ太をちゃんと見てみたいなぁ。