満腹トリオ

午前中、元同僚が東京へ引っ越すのでちょっと抜け出してお見送り。
しかしほんの十数分後には次の約束へと向かわなければならなかったので、慌ただしく話してお別れ。
新しく始まろうとしている生活にやや緊張しているようでしたが、ま、気負わず頑張ってくださいね。
しかしみんな行動力あるよね。
人と比べちゃうと自分はホントダメだなぁ。
自分なんてどうせ何をやったってものにならないのだと最初から決め込んじゃってるからそもそもその時点でダメじゃんねぇ(苦笑)。
まぁ、それで人との約束を果たし、次に別の約束だったランチへ。
ホテルのビュッフェで、ボクらは山賊になった。
ん? バイキングだから海賊か。


てなわけでランチ、行ってきました。
料理もなかなか美味しくて、何しろ品数豊富でみんな大満足。
いやぁ、しかしよく食べる連中だった。
あわてずじっくりと攻めていくその食べ方はあたかもハンター。
ボクのような素人は皿一枚にあれこれと盛り合わせるんだけど、すぐにおなか一杯になって食べ飽きちゃう。
しかしハンターは違います。
一皿にあまり色々詰め込まず、ちょろっとずつなんですが、じっくりと何度もおかわりに立つその後ろ姿に、ボクは玄人の佇まいを見たのでした。
しかしたっぷり食べたので、もう今日は夕食は抜き。
全然おなか減らなくて。
年を取ったってことだろうなぁ。
何だか昼を食べ終えたら一大イベントが終わったような感じで午後はすっかり流してる感じになっちゃいました。