敗者だ

仕事柄、食後は必ず歯磨きするので、日に3度は歯磨きします。
しかも一回最低10分程度は磨いてます。
ところがいつのまにか虫歯になっていたようで、奥歯の視認できない箇所を触診すると歯が欠けたような感じになっていて、めちゃ痛いです。
この歯、いつの間にか生えていた親不知らしいのですが、普通に生えているので特に親不知としての治療もしませんでした。
歯医者嫌いだし。
しかし親不知はさすがに弱いらしく、こまめな歯磨きも甲斐無く虫歯。
治療済みの歯も時々ひどく痛むし、ここは一つ頑張って歯医者に行っとかなくちゃ。
で、ネットで市内の歯医者の評判を調べてみたところ、評判を元にしたランキングなんかもあって、参考にさせて頂こうと思います。
いい歯医者の選び方って何だか分からなくて、知り合いの歯医者や歯科衛生士に訊いてみたりしましたが、結局ピンと来なくて。
知り合いに口の中弄られるって凄く嫌だし、あまり信頼できない(笑)のでそこへは行きません。
しかしあんなランク付けされて全国に発表されてるとは、今時の歯医者も大変だ。
でも助かりました。
ちょっと遠いのですが、自分に合いそうな評判の歯医者が見つかったので予約入れてみようと思います。
ただ、夜間診療がないのがちょっと難点かなぁ。
昼間に時間を作って行かなくちゃならないのは厳しいですね。


さて、先日職場の同僚からホテルの食事券をもらったので、明日若い衆をつれてランチの予定。
まぁ、猛獣のような野郎どもとお食事というかまるで餌の時間といった風情かもしれませんが、その食事券が使えるレストランはビュッフェスタイルで、大食らいの猛獣どもと行った方が食事券も浮かばれるかということで(笑)。
ということで、都会の山賊よろしく張り切って朝食抜きで行きますからホテルは覚悟しておくように(笑)。