温泉でまったり(したい)

朝一番で行く予定だった知り合いのオフィスですが、本人が風邪でダウンのためキャンセルになり、ぽっかり時間が空いてしまいました。
それで、今月結婚する知り合いから頼まれているウェディングボードのデザインをやってました。
と言ったって、全くの素人なんですがね。
デザインとかイラストとかは、そもそも美術が得意で美術部員だったくらいだから苦手じゃないんですが、部活時代の活動内容は顧問の音楽マニアの美術教師までも巻き込んだ実質軽音楽部で、ボクも油絵なんかは年に一回しか描いてませんでしたからね(笑)。
で、ウェディングボードはウィンドウズ環境で作りかけていたのですが、カラープロファイルなど、やはりこういうのはMacの方がうちの環境ではいいみたいなので、Macでやり直すことにしました。
ところがソフトのインストールでトラブって結局せっかく空いた午前中はソフトのインストールに費やしてしまいました。
どうやら以前入れていた体験版の残骸が邪魔していたようなのですが、こういうときにSpotlight機能は大変便利。
キーワードで関連ファイルを一発検出して全部ゴミ箱へ捨てたらすんなりインストールできました。
今週中には何とか完成させる(つもり)ので待っててね。
しかし昨日吐きまくったせいで食道から胃にかけてどうも粘膜をやられたっぽい感じで案配がよくないのです。
もうこの頃はあの頭痛が恐怖ですね。
今日のところは事なきを得ましたが、危うく腰が逝っちゃいそうになったし、まぁボロボロ。
早めに休むとします。