電話線

今日は頭痛もなく、仕事の合間を見つけて声をかけていただいていたくりたぬき(id:yuki-731)さんのところへ電話でご挨拶。
と言うのも、本日はおなじみの地下生活者(id:subterranean)さんらが集まって楽しくやってるので電話参戦しませんかとお誘いいただいていたので。
くりたぬきさんとは以前お話しした事があったのですが、subterraneanさんと実際にお話ししたのは初めて。
お二人とも軽く関西弁のイントネーションで、書き言葉とはまた違った雰囲気が伝わりました。
うちは両親とも地方出身者ですが、二人が学生時代に東京で知り合っているので、家庭内で方言というのがありませんでした。
なのでちょっとうらやましかったりするんですよね。
やはりお国言葉っていうものは何とも味わい深いものですね。
ま、ボクの周りにも関西の方はいらっしゃるのですが、残念な事に苦手な人が多くてそういう人の関西弁はこっちの主観で感じ悪く聞こえてしまうんで、今日の電話越しの柔らかなイントネーションは新鮮に感じました。
しかし体調激悪なことが多くて、そういうことばかりここに書いてるもんだから、皆さんにご心配かけてしまっていて、ホントごめんなさい。


仕事終えて帰るとちょうど「ドリームマッチ」。
お、今年もやるのか。
3時間という制限の中でネタ作りとネタ合わせして本番という過酷な条件の割にはなかなかの完成度を見せてくれるコンビもあり、こうしてみるとやっぱりツッコミあってのボケなんだなぁとつくづく思いました。
それにしてもゴリ・出川コンビのグダグダぶりは見ていて苦しくなってしまったけど、でも笑った。
この時期、お笑い番組が多いのでたくさん笑う時間があっていいもんだなぁ。
ボクの場合は正月の時期を意識するのはそういうときかな。


さて、ウェディングボードの制作頑張らねば。
今年は音楽の方も去年よりまた一歩前進できたらいいな。