vik.kuri

いやぁ、もうね、今日はずっと朝から妙に興奮状態で仕事が手につきませんよ。
夕べ、久しぶりに忘れずに聞いた、教授がJ-Waveでやってるラジオ番組「Radio Sakamoto」のオーディションコーナーで、うちらの界隈じゃおなじみのLiquid Weeldの曲がオンエアされたんですよ。
もちろん、ボクの曲がオンエアされた訳じゃないですが、関わりのある人の曲が流れてどうも興奮状態で(笑)。
やはりね、才能ある人って言うのは遅かれ早かれいずれは世に出るのだなというkumoQ(id:kumoQ)さんの名言がありますが、そういうことですね。
みっともないことではありますが、やっぱり才能や技術を持ってる人がうらやましくなってしまいます。
無い物ねだりはしょうもないことだと分かっちゃいますがね。
オンエアされたのは、うちのポッドキャスティングでも流したことのある「vik.」という曲。
教授のコメントが夫婦で仲良くこういう曲を作ってるなんてうらやましいとかいう感じのコメントで、なんか自分のポッドキャストでも似たようなことを言った気が……(笑)。
昨晩の放送では、このオーディションからデビューに至った人たちの曲もかかったりして、そのうちLquid Weeldの曲もそういう形で流れることになったりするかもなぁ。
それにしても、ずっと朝からドキドキしていて、全然自分の事じゃないのに変ですね(笑)。
まぁ、何しろボクは彼らのファンですからね。
しかも実を言いますと、「vik.」のリズムトラックはボクが作ったソースを相田さんがエディットしたものだったりするのでこれはまた嬉しさも一入(ひとしお)というね。
Radio Sakamotoのサイトを覗いたらちゃんとアップされてましたね。
プログラムのコンテンツにあるオーディションの総評のところにある“夫婦でエレクトロニカをやってるグループ”というのはLiquid Weeldのことですね。
オーディションのコンテンツで試聴できます。
朝から妙にドキドキしていたもんだから、今ではグッタリしてきています(笑)。
そんなわけで今日は早めのエントリー。