もう寝よう(笑)

今日は出たついでに、できあがったDVDを病床の知り合いの元へ届けてきました。
自宅療養ですが、以前会ったときより一層やせ衰えていて、かなり辛そうにしていてとても痛々しく感じられました。
でも喜んでくれている感じだったので、そこは苦労した甲斐もあったってものだなぁ。
しかしながらやはりあの痛々しい姿を目にすると胸が痛みます。
実に病気というものは人類の敵ですね。


今日の夜はムービー編集も終わったし、ガレバンいじりも止めにしてゆっくり休もうと思います。
そう言えばこの時期スポーツ関係のキャンプシーズンで、ボクの地元じゃ多くのプロスポーツのキャンプで連日賑わいます。
すっかり日常的な感じになっちゃってわざわざ見学に行ったりすることもなくなったのですが、せっかくだからたまには覗いてみたいと毎年思いつつ、なかなか積極的に出かけていかないんですよね。
もっとも暇もなかなか無いんですが。


さて、ところでMac用なのですが、その名も「Groove Tube」というフリーソフトがあります。
これはYOUTUBEの.flvファイルをワンクリックでダウンロードして.mp4に変換してくれる便利なソフトで、簡単なのでついつい手軽にポチッとやってしまいますね。