ガックシトホホ

iPhone風テーマにしてみました

今日はいきなり電池が切れてしまったようで、一日ピリッとしませんでした。
ま、こういう日もあるさ。


ところで、以前紹介したSalling ClickerというPDAスマートフォンBluetoothを使ってパソコンのリモコンにしてしまえるアプリケーションがあるのですが、これ、ボクの携帯電話はOSが新しいのでアプリケーションが未対応であきらめていたのです。
しかしJava版のものが出ていて、それを使うと動作が重くはなるものの、ボクの携帯電話でも使えるという情報を知り、早速入れてみたのでした。
ところがどういう訳かうまく作動せず結局断念。
インストールもうまくいったし、携帯電話のSalling Clicker上からもコンピュータを拾えたのですが、いざ使おうと思うと繋がらず。
何度もやってみましたが結果的にはあきらめました。
これが使えると凄く便利だったんですが……。
実際某コミュニティ情報ではできるらしいのに、何でだろ。
iTunesも携帯の画面上に曲名とか表示させながらリモコン操作できるし、録音操作なんかもパソコンから離れた場所で録りたいときなど、重宝すると思ったのに。
ま、しょうがないのでボクの携帯電話は壁紙だけじゃなくアイコンなどもカスタマイズ可能なのですが、先日アップルから発表されたiPhone風にカスタマイズして自分を慰めました(笑)。
スケールちっちゃくてすんません(汗)。