帰る前に一書き

さて、本日も自宅ではネット接続できない可能性があり、職場からカキコ。
WEPのクラックやMAC ADDRESSの偽装なんかは割合に簡単にできることらしいけど、それをしちゃった時点で不正アクセス禁止法に触れちゃうことなのでできないのです。
本日職場に出入りのソフトバンク社員に事情を話すと、回線調査と取りあえず今月の請求をストップするようにしてくれるとのこと。
って、ホントにしてくれるのかな……。
料金は構わないから取りあえず接続できるようにしてもらった方がありがたいのだけど。
うちの携帯、なぜだか知らないけどweb表示させると(Yahoo!ページ以外)ブラウザが落ちちゃうんで、まったくネットアクセスの手段がなくなるんですよ。
あ、ダイアルアップもその気になればできるでしょうが、線も引っ張ってないし今時のページはダイアルアップの事なんてほとんど考えられてないもんな。
ネット中毒を改善せねば。