無無線

いやぁ、参りましたね、どうも。
ついにご近所の無線LANも姿を消してしまいました。
ホットスポットになっていたのでかろうじて利用させてもらってましたが、使ってもいないのにパカパカランプが点滅するから電源切っちゃったのかも(汗)。
以前使わせてもらったsuzukiさんもしっかりWEPをかけてるし。
もう一件はMAC ADDRESSではじくようにしてあるし、あと一件はちゃんとWEPかけてるし。
パスワードクラックしたりするとこれは違法になるのでさすがにできないし、ネットが全然使えなくて困りました。
で、家電量販店勤めの今日、ようやくネット環境に接続できました。
メールチェックして、取りあえず日記を更新して、と。
多分NTTの工事が原因なのだろうと思い、アパートの管理者に連絡したのですが、向こうからの返答待ち状態。
週末を挟むので早くても月曜日にならないと回答をもらえないだろうな。
もうすっかりネット依存症になってる自分が嫌ですね。
新聞から何から全部ネットで済ませてるから、ネットがないと途端に不便を感じてしまいます。
でも時間にある程度のゆとりができることを考えると、ネットに使ってる時間の多さを改めて実感し、かなり反省します。
それはネットが使えなくなるたびに感じるのですが、のど元過ぎると熱さ忘れるというヤツでしてね。
で、最近また曲ができた(といってもまだ実際の音にはなってなくて頭の中でできただけ)ので、夕べはそれ用に作詞。
作曲のみならず文才もないのに、ついついあれこれ手を出してしまうこの節奏の無さが、結局何一つモノにならない原因なのかもしれませんね。
あ、そう言えば昨日携帯電話から更新を試みたのですが、全然更新されてませんでしたね。
はてなの設定で携帯メールで更新できるはずなのですが、設定が間違っていたのでしょうか。
まったくこういった文明の利器にはきわめて疎くて……(恥)。