返り討ち

最近すっかり性格が悪いと評判のSCRAPSでございます。
今日も先日箸を一膳といって苦笑いされたスーパーで弁当を買って帰りました。
この前の女の子がまたレジを打ってまして、きっと覚えていたのでしょう、今日は「お箸はおつけしますか?」と訊かれて、ボクも「ハイ、お願いします」とだけ答えたのでした。
んで、帰って袋から出してみると、なんと箸は入っていませんでした(笑)。
やられた……。
こしゃくな、謀りおったな。
というオチ。
そんなにイヤな感じで言った覚えはないんだけど、意外と根に持たれていたようですね(笑)。
まぁ、よく考えたら家に帰って食べるものだから別に箸付けてもらわなくてもよかったんですが。(負け惜しみ)


ところで話は変わりますが、ボクも一応MySpaceに自分のページを持っているのですが、MySpaceにはFriend Requestというmixiで言うところのマイミクさんみたいな機能があります。
これ、海外のインディーズ系ミュージシャンとか音楽オタクとか、かなりこまめにリクエスト出してるらしくて、うちも見知らぬ外国人からのFriend Requestが少々煩わしく思うくらいです。
いや、煩わしいって言うのは単に自分の宣伝のためにリクエストしてくる輩のことですが。
しかしどうやらこれがなかなかの宣伝効果のようで、最近話題のたむらぱんなんかも相当マメにリクエストしてる様子。
うちにもリクエストもらいました。(って、こうしてまた宣伝になるし)
しかしどうやらボクの音楽はやっぱり海外の方がやや受けがいいみたいです。
嬉しいやら寂しいやら。
もっともうちなんかまだ登録して比較的日も浅いし、Friend(って呼ぶのは少々抵抗があるのだけど)も少ないんですけど、基本的に知り合いとメジャーアーティスト以外は全部海外のインディーズ系ミュージシャンかオタクからのリクエスト。
で、いきなり自分のアルバムリリースの告知をコメント欄にどでかい画像付きで貼り付けてきたりとか。
まぁ、ホントに普段やりとりがあるのならいいんだけど、実際のところ全然見ず知らずでメールのやりとりすらしたこと無い相手なだけに、あまりかわいげのないこといきなりされると削除してやろうかと思うくらいです。
あ、また性格の悪さが出てしまってますか?