インチキ

ここを覗いてくださる皆さんからすると、ボクの作る音楽ってかなりミーハーな感じなんじゃないかと思うんですけど、投稿サイトに行くと途端にマイノリティな存在だという気分になるんですよね。
コメント付けてくれる優しい人もいるにはいるけど、似たようなことやってる人はいなくて浮いてる感じ。
あと、コメント付けてくれたからと思ってお礼にコメント返しすると、妙にトゲのあるというか新入りのくせしてコメントしてんじゃねぇぞ的な雰囲気を出してくる人もいます。
でもなんかそういうイヤな感じ出されると、ベースライン以外全然ボッサじゃないのに平気で自分の曲をボッサだと言ってみたり、ただレゲエのリズムにディレイのかかった歌が乗っかってるだけでダブだと言ってみたり全然分かってないだろと指摘してやりたくなるんだけど(笑)、まぁ自分も人のことは言えないかと考え冷静になるのです。


で、ボクはこの頃、ネットで公開されている他人の音源を使って、オーディオエディットして遊ぶのにはまってます。
練習代わりにも丁度いいのだけど、勝手に他人の音源を弄ってるので無許可で公開するわけにはいかず、純粋に個人的な楽しみとなってます。
いいオッサンがノイズ出して遊んで喜んでるんだからある意味困ったもんですね(笑)。
これが、ボクのインチキエレクトロニカなんですが(苦笑)。
それにしてもおもろい。
音響系とか興味のない人には相当つまらないと思うんですけど、あれは結局やってる本人が一番楽しいんじゃないのかなぁ。
違うかなぁ。
もうちょっと掴めてきたら、そのうちオリジナルで作ってみたいと思います。
ま、インチキですけど。