平均2枚

ぼかぁ普段からボケたところのある男ですが、今朝は一層のボケ加減でした。
朝、出勤のために玄関を出て階段を下りてたらどうも軽いなぁと思い、よく考えてみたら商売道具のパソコンを持ってないことに気づき、慌てて引き返しました。
で、駐車場へ行く途中、腕時計をはめていないことに気づき、よっぽどまた引き返そうかと思いましたが、携帯電話を持ってるからいいかと思い直しそのまま車へ。
今日はどうもいつも以上にボケてるぞと思い、この感じだと他にも何か忘れてるのじゃないかなと不安を覚えつつ職場へ。
お客さんの相手をして受付の書類を作る段になってボールペンがない。
あぁ、やっぱり忘れ物してたか。
でもまぁ作業デスクの引き出しにはうちの社長の私物のボールペンが束になって置いてあるから大丈夫。
いや、社長のボールペン、いつの間にやら2,3本になってましたけど(笑)。
まぁ、取りあえずボールペンの件は事なきを得て、メーカー修理に出す分のパソコンを梱包する際にエアキャップ(いわゆるプチプチですな)を使うので、それをカットするのに使うカッターも忘れてるし……。
う〜ん、寝ぼけてたのかなぁ。


昼は職場近くの定食屋で外食したのですが、その店が凄い。
他のスタッフに紹介してもらって2,3回行ってみたのですが、キャベツがトンカツ屋なみに山盛り。
ご飯は普通ですけど。
んで、宮崎にはチキン南蛮という料理があるのですが、同僚の話ではそのチキン南蛮の鶏肉がもも肉2枚乗ってるというのです。
ホントかなと思って前に注文してみたらキャベツだけは大盛りでしたが、チキン南蛮は1枚で至って普通。
何だ、普通じゃんと思いましたが、野菜をたくさん(と言ってもキャベツですが)食べられるのは野菜好きにはありがたいので今日も行ってみました。
で、性懲りもなく今日もそのチキン南蛮を注文したら、何と今日は3枚も乗っかってましたよ(笑)。
途中でやや気持ち悪くなりましたが完食。
これで平均2枚になりました(笑)。
その日の気分で枚数が変わるのかなぁ……。
よく分からん。