休日の過ごし方

今日は頭痛で起きれない時を除いては久しぶりにゆっくり寝坊。
結局ボーッとしたまま過ごしてしまいました。
映画は一本観たけども。
昔はホントよく映画観たもんだけどこの頃はすっかりご無沙汰。
レンタルですらほとんど観てないなぁ。
数ヶ月に一本くらいしか観てないかも。
なんだかよそのブログで映画のレビュー読んで観たような気になってるのかも(笑)。
で、早い夕方からはずっと本を読んで過ごしました。
と言っても小説とかじゃなくて技術系の本。
頭がパンクしそうなので夕食後やめましたが。
で、夜はまた別の勉強。
考えてみたら久しぶりの休日、結局勉強三昧でしたね。
学校の勉強は大嫌いだったのですが、大人になると不思議と勉強するようになるもんですね。
でも頭が痛くなってきました。
元々賢くない頭に詰め込みすぎたようです(笑)。
ホントは掃除したり音楽作ったりしようかと思っていたのに、一つのことをし始めるとついつい夢中になってあっという間に時間が過ぎてしまうんですよねぇ。
時間の使い方が下手だなぁ。
ボケーッと本ばかり読んで。


メモ。
そう言えば細野さんのトリビュートの中のスカパラがカヴァーした「Absolute Ego Dance」のベースは「ボヘミア〜〜ン」(葛城ユキ)なリズムですね(笑)。
そして途中何度聞いても「どうぶつ奇想天外」を思い浮かべてしまうんだよなぁ。
メモするほどのことでもないんですが(苦笑)。