下品な思い出

今日日中はとても暑くてすっかり夏のような感じでしたが、夕べ暑くて布団をはだけてしまっていたからか、寝冷えしてしまったようですこぶるお腹の調子悪し。
首筋も痛いし、朝から猛烈な怠さ。
いやぁ、いい年して困ったもんですよ。
っていつも言ってる気がしますが(苦笑)。
でもなんか熱出しそう……。
いつもなら多少お腹の調子が悪くなってもすぐに持ち返すのですが、今日はどうもお腹が痛くって。
そう言えば子どもの頃は時々そう言うことがあったような。
ところがボクが小学生の頃って個室の方に入ったりしたらとんでもない目にあったもんです。
よじ登って上から覗かれたり、一体誰が入っているのか確認するまで待ちぶせされたり(笑)。
まったく何を考えていたんだか。
今時の子どもはどうなんだろうなぁ。
ま、ボクは教員用のトイレを利用してましたが。
でも先生に見つかるとちゃんと生徒用のトイレを使えと言われるんだよな。
理不尽なもんです。
授業中に行こうものなら大小どっちなのか訊かれたもんね(笑)。
ま、ボクも一応確認してた方だけど。
そう言えば大人になってからのことだけど、とある建物のトイレで用を足していたところ、二人の悪ガキ(小学校中学年)がドアをドンドン蹴ったり叩いたりしながら「出てこんかい! オラァーッ!!」と凄い剣幕でまくし立てるもんで困ったことがあります。
恐怖でただ神に祈ることしかボクにはできなかったなぁ(笑)。
すると友だちらしき別の小学生がやってきて「そういうことしちゃいかんがぁ(宮崎弁)」と諫めてくれて助かったのでした。
トイレにまつわるほろ苦い思い出。


ところで細野さんの歌真似をしているといつの間にか「ダンシングヒーロー」を歌ってみたくなるこの頃です。