健全な肉体に……

今日はどうにか動けたのですが、ちょっとでも楽かと思い高速使って通勤。
基本的にあまり高速道路って好きじゃないのですが。
一日腰が伸びずに老人のような腰曲がり状態でした。
帰宅して横になるともう起きるのが大変。
土曜日は休めないので、明日のコンディションによってはまた休んでしまうかも知れないなぁ。
しかし自分の体に痛みがあると、若干機嫌も悪くなってしまい、相手によっては優しくできなくなる場合もあり、よくないですねぇ。
もちろん意地悪をしたり怒鳴ったりとかいうことではありませんが。
帰りはこれまたなぜか軽トラックに煽られて、いつもならすぐによけて譲るのですが、若干カチンと来ていい年をしてぶっちぎってしまいました(汗)。
もちろん理性を失うほど飛ばしたりはしませんが、ムキになって追いかけてくる相手の安全のことを考えてもそういうことをするもんじゃなかったなと後で反省。
大人げなかったな。


それにしてもここのところ続く不穏なニュース。
結構精神的にくるんですよね。
若い頃はそんなに感じなかったような気がするのですが、年を取ってくるとより感情移入してしまうというか。


そう言えば職場で立ち読み……というか書籍コーナーから自分の持ち場に持ち込んで読んでいたのですが、Mac Fanか何かの雑誌に教授のインタビューが載っていました。
iPhoneを買って日本で自慢したいと言ってました(笑)。
結構Mac関係の情報サイトはチェックしているようで、使用ソフトの安定性などもあり、OSは未だに10.3.9の状態で止めてるそうです。
Tiger(10.4.9)もかなり安定しているように思うけどなぁ。
ただIntel Macは音楽用としてはまだまだ環境が整ってませんね。
教授はツアー中に愛用のPowerBookを一度落っことして、急遽MacBookを購入したそうですが、PowerBookG4の修理後ebeyで売っぱらってしまったそうです。
もったいねぇ〜(笑)。