疲労

今日はやはり昨日の旅の疲れが抜けきらず、仕事がかなり辛かったです。
幸い(?)引き継いだ仕事はサクッと終わらせて、あとはのんびりな状態だったのですが、それだけに今度は睡魔と闘うのが大変でした。


さて、お世話になっているブログ各所でこの頃年代ごとの私的ロック25選企画を目にします。
それぞれにやはり個性が出ていて楽しく拝見してます。
有名曲ながら不勉強で未聴の音源も結構ありました。
ボクも一般の人と比べれば、大概音楽は聴きまくってきた方だとは思うのですが、この手の企画は無理ですね。
いや、頑張れば出来ないこともないですが、実は曲名とかをあまり覚えてないんです。
白状しますともうこれでもかというほど聴きまくったYMOでさえ、「TECHNODELIC」辺りからすでにそういう兆候が……。
それ以前のアルバムは、なんの意味があるのか自分でも不明ですが、ノートの表紙にアルバムタイトルと収録曲目をずらりと書いていたくらいですが。
当時はともかく、今はこんな人間ですからアルバムタイトルとかグループ名とかもかなりいい加減で、よそのブログに書き込むときにもしょっちゅう誤表記しちゃってます。
まぁ、そんなわけで25曲も選ぼうと思うと調査が大変。
脳内検索機能がかなり悪いんですね(笑)。
恥ずかしいので自分のことは音楽好きだとは思わないことにしてます。
みんな凄いよなぁ。
思い入れの強さと情熱なんだろうな。
ボクなんて自分で作った曲もタイトル付けるのかなり適当だし。


ところで、YMO名義でやるLIVE EARTHのライヴ、ネットでも中継されるらしいですね。
テレビもやるらしいけど、局によっては地方じゃ見られないかも知れないし、その点ネットは公平だもんな。
でもその日その時間帯は仕事中か。
うぅむ。
何とかして確実に観られる手段を考えておかなくちゃ。
ちなみにLIVE EARTHのオフィシャルサイトはこちら