Text Editor

今日の午後の講義、いつも進みの遅い講義なのでボクは脳内で講義をどんどん進めているのですが、ついに今日テキストを全章終えてしまいました。(脳内で)
総合練習問題が何点か残っているのですが、次の講義の時間のために敢えて残してますけど。
そういえば、講義をノートに取るときボクもそうですが、PCを使う人が結構います。
しかしWordやPowerpointや、中にはExcel使ってノートしてる人もいるんですよね。
特に学校のPCのオフィスソフトはMS Office2007がインストールされてるんですが、ノート取るのにあんなものよく使ってられるなと思うのですがどうなんでしょ。
反応が鈍くてモッサリしてるじゃないですか。
ボクはテキスト・エディタじゃないと遅くてストレスになっちゃうので(気が短すぎですか?)、とてもあんなおっきなソフト使う気になれませんけどねぇ。
ところでWindowsフリーソフトでテキスト・エディタと言ったら何がお勧めですか?
できれば文字エンコード数種類対応、改行コードは新旧MacWindowsのものに対応しているものがいいのですが。


しかしまぁ、講義のことしか書いてませんねぇ、このところ。
読む人にとってはどうでもいいことなのは今までと同じですけど、あまりにサービス精神がなさ過ぎかなぁ。
ま、しばらくはこんな感じが続くかと思いますが、つきあってやってくださいな。
そういえば今日いつも話す講師の方とまたおしゃべりしていたのですが、宮崎でIT業をやってる人っていうのはそのほとんどが、ボクと同じく何でも屋みたいなことをやってるようです。
都会ではどうか知りませんが、専門分野に特化した形では仕事が少なすぎるんでしょうね。
都会と地方都市の経済格差を身をもって感じるなぁ。
さて、今日も宿題が出てるので、サクッと終わらせてこようと思います。