数字に悩まされ

低所得のワタクシにとって、保険やら税金やらいきなり高くなってビックリしております。
ちょっとどうなってんの? これ。
と目を疑いましたよ。
仕事ほとんどしてないのにどうしよう、これ。
頭を抱えております。
早くバイト始めなくては。
っていうか、学校終わった後、こんなオッサンでもできるようなアルバイトなんてあるのかなぁ……。
まぁ、時給のこととか考えるとサポート屋しかないだろうけど。
でもサポート屋の仕事自体が派遣とかじゃなかなか無いもんなぁ。
困ったもんだな、こりゃ。
かなりピンチ。


とか何とか考えていたら、学校のSNSで宿題が出されているのを発見。
げげ、面倒くさいなぁ、と思いつつこれくらいの量なら無理じゃないという程度なので、ちょっと学生気分を味わえて嬉しかったりしました(笑)。
そういえば、宿題とは関係ないですがなんか指数の計算とか、普通の人は的確なところで変換してるけど、大の数学アレルギーのボクはやっぱりその辺のセンスが抜群にないなぁと実感しました。
わざわざ計算が大変な単位でやってしまうのは、単位を変換するときにミスをしそうで恐いからなんだな。
センスがないってのは大変だ。
もう、何かというと「ファイル名を指定して実行」→「calc」が大活躍。
計算機無しではボクみたいな人間はやってられません。
あ、メニューに追加しておけばいいのか。