昭和の子

明日はちょっとしたテストの日。
ここ2週間ちょっとのおさらいです。
テストと無縁の生活を長年送ってきたので、ちょっと学生時代を思い出してイヤだなぁ、なんて思ってます。
一応今のところ教科書をもらってないので、板書してないと厳しいですが、そこはバッチリ。
しかし半分は講師の方がPower Pointで授業を行っているので、一応ファイルをもらっておきました。
まぁ、ボクはテキストエディタでバッチリ図解までノートしてますけど(笑)。
それにしてもうちはWindowsMacATOKを入れて環境を統一しているのですが、学校のPCは当然そんな気の利いたものはインストールされておらず、普通のIME
実はIMEが苦手で、あれだとタイピングもからきしなんですよね。
元々それほどタイピングが速いというわけでもないのですが。


そういえば、何日か前にほぼ日からシールが送られてきました。
シールがあまりにかわいらしいので、ボクのようなオッサンには貼る場所がなくてちょっと悩んでます。
いや、悩むほどのことではないのですが、なんだかどこかへ貼りたいんだけど、だからといって取り立ててよし、貼るぞという場所も無いなぁという具合でして。
子どもの頃ってなんか冷蔵庫にベタベタシール貼りませんでした?
最近の子は貼らないのかなぁ。
ボクが幼い頃にはよそのうちでもシールを貼られた冷蔵庫、よく見かけましたけど。
白くて十分なスペースがあってツルツルしていて、シールを貼るには申し分なかったんですよね。