ひろし

日曜。
今日も夕方、泥のように眠る。
もう寝る気満々で。
で、夜いつもならまずその時間帯にドラマは見ないのだけど、今日はたまたまドラマを見る。
父親と娘が入れ替わってしまうという、まぁ、組み合わせは色々だけど昔からある「転校生」パターン。
しかし、その父親役が館ひろしであるところがミソ。
館ひろしにとにかく今日は爆笑させてもらった。
このドラマは館ひろしのキャスティングなしでは成立しないよなぁ。
そう言えばドラマといえば、最近はコミックのドラマ化がホントに多いんですね。
あまりドラマを見る方じゃないんですが、今度は「山田太郎ものがたり」がドラマ化だそうで。
実は原作のファンなんですが、基本的に原作通りということはあまりないようですね。
見ようか見まいか、深く悩むほどのことではないのですが、原作おもろかったからあまり期待せずに見てみるかな。


さて、明日からまた学生の日々。
勉強は楽しいのだけど、ほとんど仕事してないのでやはり不安。
学生の頃は呑気なもんだったけどなぁ。
っていうか、この学校通いも突然決めすぎなんだよな。
まったく無計画というか、突然舞い込んできた話だったので、あれこれ考えてる場合じゃなかったし。
ま、どうにかなるか。