台風

台風が来ているようです。
毎日毎日雨続きですが、今日はひときわ激しいかも。
今晩から明日にかけて凄いかもしれません。
仕事なんだけどなぁ。
自宅でネットにつながらないので、学校のネット環境からとりあえず更新。
そんなわけで、のんびり皆さんのサイトを覗くこともできませんが、学校で休憩時間などにちょこちょこと閲覧しております。


ところで、適当に感で操作しているうちにソフトウェアの使い方を覚えてしまうのがどうやらボクの特技のようで、今日GUIベースのLINUXの実習だったのですが、ネットワークの設定が講師を含め分からずという状況の中、適当にいじってたらボクだけ設定できちゃいました。
先生はコマンドを駆使してテクってましたが。
WindowsにしてもMacにしてもLinuxにしても、実はそんなにめちゃめちゃ詳しいわけじゃないんですが、基本的に適当な人間なんで適当な操作でどうにかなってしまうもんですね。
さて、雨がひどくなってきたし帰ろうかな。


とまぁ、そんな中夜に外出していたのですが、出先で社長から電話が入り危険なので来なくていいとのこと。
気遣っていただいてとてもありがたいのですが、タダでさえ仕事してないのに益々仕事が減ってしまってまいっちゃった。
おのれ台風め。
トホホ。
今は辛うじて近所の無線LANを使わせてもらってますが、電波状態がかなり不安定のためいつ切れるか知れない感じ。
明日は本でも読んで過ごそうかな。