ネット復活

朝からさすがにもの凄い暴風で、激しく打ち付ける雨と空恐ろしいような音をゴーゴーと立てる暴風の中、ボクは昼近くまで惰眠をむさぼってました。
んで、起きてからやることもないので最近ご近所のブログで盛り上がっている漱石の「こころ」を読み返していました。
実はボクも漱石ファンなので、この作品も何度も読んでいるのですが、明治文学(「こころ」が書かれたのは確か大正時代ですが)で今読んでも面白いって漱石ぐらいですよね。


さて、ネットも電話も使えないのは、てっきり口座振替の手続きをしていなかったからだと思っていたら、実はちゃんと振り込んでいて、どうやら機械か回線の故障らしいことが明らかになりました。
ガックシ。
なんでこんなに壊れるんだろうなぁ。
いや、Yahooの時は壊れてたんじゃなくて向こうの回線が悪かったのに放置されたんでした。
今回も機械なのか回線なのか分かりませんが、お金払ってるのに使えなかったとは。
どこのプロバイダも似たようなものなのかなぁ。
で、家出まで仕事の円著湯みたいなことは面倒くさいなと思っていたのですが、一応あれこれと設定を弄ってたら難なく復旧。(基本中の基本ですが、一度電源を切ってしばらく放置後再び電源投入)
なんだぁ、この数日がアホみたい。


さて、夜はすっかり台風一過でやっと窓を開け放つことができました。
しかしノンビリしていたらクラスメイトから何度も電話がかかってきてPCのトラブルシューティングをする羽目に(汗)。
せっかくゆっくりしていたのに我ながらよく付き合うよ。
この調子で頼りにされちゃうと平和なプライベートタイムを失うことにもなりかねないなぁ。
くわばらくわばら。