うなぎ

そう言えば、昨日は噂の漫画、「3月のライオン」を立ち読みしてきました。
なるほど、タッチは男性向け漫画っぽくなっているような気はしますが、確かに羽海野チカの絵でした。
ふーん、最近は少女漫画とか少年(青年)漫画とかのくくりも曖昧になってきてますねぇ。
元々ボクもどっちも面白ければ拘らずに読むのでその傾向は歓迎です。
主人公が闇を抱えているあの設定はいかにも少女漫画っぽいストーリーが展開しそうな気がしますが。
今後の展開を楽しみにしつつ読んでみようと思いますよ。


今日はネットワークの講義でサブネットマスクについて詳しく勉強しました。
今まで何となくで済ませてきてましたが、初めてちゃんと勉強して面白かったです。
色んなことを考え出す人がいるもんだなぁ。
そしてIT技術というのはそういう色んな知恵が詰まっていて改めて興味深く思いました。
学生時代には学校の勉強がどうも好きじゃなくて授業なんてほとんど上の空でしたが、勉強ができる人が授業に集中してれば家でそんなに勉強しなくてもついて行けるとよく言ってました。
今は興味を持って講義に集中できるので、随分遅ればせながらその境地に近づくことができたのかも知れません(笑)。
まぁ、大学出たての若者たちはむしろサッパリ分からんと言ってましたから、多分歳を取った分理解力が向上したのでしょうね。
決して頭良くないんですけども。


あ、あと、先日電話でサポートしてあげたクラスメイトがお礼にウナギをくれました。
早速今晩いただいたのですが、これがなかなか良いウナギで美味しかったのです。
あんなのもらっちゃったら、またサポートガンガンさせられるんじゃないかとちょっと不安ですが(笑)、あまりひねた考えはせずに取りあえず人の好意は素直に受けておこうと思います。