テスト前

なんか南九州はようやく梅雨明けしたらしいです。
今年は確か6月1日に梅雨入りしたと記憶していますが、うっかりすると2ヶ月明けないんじゃないかという梅雨でした。
相変わらず梅雨と変わらないようなじっとりした気候ですが、南国だからしょうがないですね。


さて明日はまたテストです。
テスト多いっちゅうねん。
今日はシステム開発の授業でモジュール分割と簡単なフローチャート作成の実習。
班毎に作ったのですが、うちの班で作ったフローチャートがなかなか出来が良くてお誉めいただきました。
一番無口な班ですが、それぞれのアイディアを出し合ってオリジナルの機能も盛り込むことができ、楽しい実習でした。
ちょっと調理実習みたいな(笑)。
まぁ、別にシステム開発関係に進むつもりはないんですけどね。


んで、テスト前っていうと自動的に眠くなってしまうのは学生時代から全然変わってなくて、今日もすでにおねむです。
そんなわけで早めに休みます。
勉強してないけど。