テクノ

梅雨が明けて一気に気温が増して蒸し暑さもパワーアップした気がします。
夜、駐車場から部屋へ向かって歩いていると、近所の風鈴が何とも風流に鳴り響いていました。
夏なんです。
と、言ってみたくなりました。
意味はないけども。


今日のテストは、やはり勉強不足で記憶を試される問題はちょっと自信がありません。
でも思考問題は問題なく解けました。
そう言えば今日、講義の合間にある生徒が「風の谷のナウシカ」のコミックを他の生徒から借りていて、昔安田成美が主題歌を歌ってたの知ってますかなんて話になったので、知ってる知ってる、細野晴臣の作編曲ですよ、とボクが話しに加わると、先生もそこへ加わってきて、え、細野晴臣? そう言えばそこの人たち(二十歳そこそこのグループを指して)YMOを知らないんだよぉ。
などという話に。
そこへ唯一ボクより年長のオッサンが加わってきて、何ぃ〜、YMOを知らないだとぉ〜っ。
なんてことになって、あぁ、音楽好きというより、こういうIT系に進むようなオッサンたちはテクノロジーのシンボルみたいできっと親しみを持っているんだろうなぁと妙に納得してしまいました。
音楽マニアという感じじゃないんだものな。
でもちょっと嬉しかったのでした。