CDショップ

今日は快晴で、朝の空気もやや涼しく、しかし昼間は残暑厳しく、そんな中、勉学に励む……集中力もこの頃途切れがち。
暑い、眠い、難しい。
で、また宿題がびっしりと。
夕方から個人的に用事があるので、宿題に取りかかるのは完全に夜になるので寝不足の悪循環に陥ってしまうんですね。
もう、真面目に宿題に取り組むのもどうなのかなぁと、疑問を感じ始めたりなんかして。


で、今日は一応YMOのシングル発売日。
学校帰りにすぐ前のCDショップ(レンタルもやってるショップ)に立ち寄ってみると、レンタル用しか入荷しておらず。
ちょっとガッカリしながらさらに何店舗か回ってみると、いずれも入荷無し。
世間のYMO認知度なんてそんなものかと思いつつ、4件目くらいでやっとゲット。
早速カーステで聴きながら帰宅して、自宅のiTunesにも取り込みました。
まぁ、今回の再結成については割とユルイ雰囲気だし、冷ややかな目で見ている往年のファンも結構いるようですが、発売日だというのにこれほど入荷がないとは、ちょっぴり寂しかったかな。
J-POPのアーティストの新譜は大々的に宣伝されてましたが、YMOに関しては隅っこの方で特にお店のコメントも無しという扱い。
そうか、若い世代には特に思い入れはないよな、オッサンと違って。
夢から現実へと引き戻されました(苦笑)。
音楽を系統的に辿って聴いたりはしないしね、普通。

RESCUE/RYDEEN 79/07

RESCUE/RYDEEN 79/07