SONGS

今日は講義の後予定が詰まっていたので、かなり大忙しでした。
しかしようやく散髪にも行ったしサッパリ。
もう夕方くらいから疲れて眠くなってしまうこの頃ですが、部屋の中はどんよりと熱気がこもって気持ち悪くて寝る気になれません。
……寝ますけどね。
夕方一旦風呂に入ったのですが、これはもうひとっ風呂浴びる必要がありそうです。
表に出ると風も吹いて割合涼しくなってきたんですけどねぇ。


NHKの音楽番組、今晩は玉置浩二の特集でした。
玉置浩二や安全地帯のアルバムをちゃんと聴いたことはないのだけど、彼は稀代のメロディメイカーだなと昔から思っていました。
随分ナイーヴそうな方だという印象もあるのだけど、歌う姿はいつも幸福そうで愛が感じられていいですね。
丁度バンドで輪になって演奏していたのですが、細野さんがまさにそのスタイルで演奏するのが理想だって言ってましたが、ボクらなんかが練習スタジオで合わせる時ってあんな感じです。
彼も細野さんと同じスタイルが好きなんだなと思うとちょっと親しみを感じたりもしました。
そう言えば、昔矢野顕子も安全地帯を絶賛していた頃があったっけなぁ。
しかし、未だにあのメイクは凄いなぁ(笑)。


ちなみに宮崎で「田園」*1と言ったらどら焼きなんですね。
ローカルな話題で恐縮ですが。

*1:お菓子屋さん