チラシの裏

今日も「俺テキスト」で書いて、コピー&ペーストすればいいものを、カット&ペースとしようとしたら、何かの拍子にクリップボードの中味が飛んでしまったようで、折角書いたものが消えてしまいました(泣)。
やはりまだまだバグがあるようです。
ま、そのうちまたね。


で、今日は仕事の日でした。
寝不足なのでやや辛かったですが、比較的途切れることなく仕事が舞い込んできたのでむしろ助かったかも。
しかし今日もかの暗黒大魔王とも言える某お偉いさんが来ていて、散々店長たちをいびり倒して帰って行きました。
つまらん人間ほど偉くなる傾向にあるのが世の常ですかね。


仕事といえば先週のことになりますが、あるお客さんの抱えたトラブルについて。
そのお客さんはリカバリーができなくて困っておいででした。
実は最近のPC、リカバリー用のディスクが付属しておらず、ハードディスクの中にリカバリー用のイメージが入っています。
それで、お客さんは自分でリカバリー用のディスクを作ることが前提になっています。
そのお客さんもご自身でちゃんと作られていて、いざリカバリーが必要になったので使ってみるとエラーが出てしまい、ハードディスクのリカバリー領域からのリカバリーもできないとのこと。
まぁ、リカバリーディスクを一度作ってしまうと役目を終えてハードディスク領域からのリカバリーができなくなるタイプのものも多くあるのでしょうがないのですが。
それにしても折角作ったディスクが使えなくて困り果て、メーカーサポートも散々受けたあげく、故障しているから販売店で診てもらってくれと言われたそうで……。
取りあえずリカバリーディスクを見せてもらってビックリ。
記録面にマジックでご丁寧に4方に番号を書いてらっしゃいました。
DVD6枚に渡って。
お客さん曰く、表が大事なんだろうと思って裏面の方がいいかと思ったとのことで……。
チラシじゃないんですから(笑)。


そういえば噂通り、F1日本GPFISCO鈴鹿、交互に行われることになったんですね。
鈴鹿が本当に無くなっちゃうことはないだろうと思ってましたけど、2009年からだそうで意外と早い復帰。
全国の鈴鹿ファンの皆さん、よかったですね。